2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こはるんランド

最近、仕事のグチばっかり書いてる気がする。まぁ、そんなんばっか書いててもしゃあないんで、今日は他の事。 小春がブログを始めたらしくてちょっと見に行ってみたのそしたら、ちょ!!って感じで、更新が1日10回ぐらいとか、コメレスしてたりとかしてて。…

相変わらず

某上司から言われてたノート作りが終わってなかったから、朝早起きしてさっさとやろうと思ったのに結局昼まで寝てしまったwwしゃあないので、午後から出かけずにノート作ってみたけど終わらねぇ…。いい加減今日ぐらいに完成させないとまずいんだけどなぁ……

パチソコ3

さすがに3日連続はまずいかなぁとか思いながら、某駅前の別のパチソコ屋へ。意外とガラガラでボッタ感ありそうな店。さらっと見渡してなんとなくと思ったのがシャカラッシュRお釈迦様に惹かれましたwwってことで座って打ち始めたら500エソでかかったwwま…

くっそぉ

今日仕事中、寝てもいないのに、「寝るならそっちで寝れや」とか散々言われた。別に寝てたわけじゃないのにさ…。そのときはちゃんと起きてたぉ。首のストレッチするのを寝てたのと間違えるほうが問題だな。ま、メンドイ事になるのも嫌だったんで従ったけどさ…

危うく

ってか不安だった某ノートの件は、月曜までにって言ってた某上司が忘れてたので何も触れずに闇に葬ることにした。だってまだ途中とか言ったら何言われるかわかんねぇんだもん。ってことで今日は1日乗り切ったので良しとしようw 帰りに、職場最寄駅前にある…

メロソさんw

今日は名古屋のダイアモンドホールでメロソさんの解散ツアーをやるって話だったので、昼公演ぐらいは行ってみようかと思ったんでつが、、起きたのが昼過ぎだったのと、チケがないのとダイアモンドホールまで金出して行くのがメンドイの3拍子揃って結局行くの…

てんこもり

先週、某氏にあの店どうなのよって聞かれたので仕事終わりで早速リサーチしてきますた。名古屋市、金山駅近くにある「てんこもり」っていう天婦羅料理店。で、店の前に行くと、ランチ天丼 えび4本とか書いてあるのでどんなもんかと思って他のメニューも検討…

通勤

職場が変わってから通勤が若干辛くなったぉ。前は基本的に何があっても朝は座れたし、帰りも始発だから問題なくずっと座れてたのに…。今は、朝、自宅最寄駅からは座れるけど、途中で乗り換えるとほぼ座れない状況。ま、当分の間は様子見て、さっさと降りそう…

ノート

やれやれ、月曜までに業務手順をノートにまとめてこいとか…。ったく、ノート取らないやつと口ごたえする奴には教えないって言ってきた。ま、それならそれでいいんだけどさ…今更、業務手順洗いなおせとか正直メンドイ。そもそも、口ごたえする奴には教えない…

ディズニー

今日は日本青年館でのディズニー番組の収録に亜弥たん出演中。でも漏れは、休みが取れないので夕方まで普通に仕事して不貞腐れてましたwま、どっちにしろ、途中で抜けなきゃいけなくなるとメンドイのでよかったと思わなきゃいけないですね。そもそも遅刻入…

やっべぇ

ってか、最近妙に腹回りが気になると思ったら…… やっぱり体重増えてたwwしかも職場変わる前に健診受けたときからだから実質3週間で5キロとかwやばいなぁ…。ってか、仕事が暇すぎる上に昼飯食いすぎるからいけないんだな。前みたいに職場で積極的にダイエ…

大人になるって……

いやはや、毎日、新しい職場で人間関係に悩まされる日々です。機械や手順に慣れるのも難しいけど、一番難しいのはやっぱり人間関係ですね。できることなら、人間関係気にしなくても良い職種に就きたい。 でもきっと、人間関係もきちんとできて一人前の大人に…

昼過ぎに、

日本ガイシホールの近くを通ったらギャルっぽいお姉さん達がぞろぞろとw浜崎あゆみのライブがある日だったようで。ハロ系の現場を見慣れたおいらには異質の空間ですた。その後、中京大学文化市民会館へよってお仲間さんたちと駄弁ってたら明らかに客層が違…

睡眠

休みの日ってどうしてこうも起きれないのかと疑問に思う。基本的に目覚ましかけてなかったら昼まで起きないんですの。周りの人は8時とかには目が覚めるとか言うけど、目覚ましかけずにさめるもんなの?おいらにいたっては、場合によっては目覚ましがなってて…

歯医者

今日も普通に午前中のみ仕事。んで、午後から歯医者の予約が入ってることに昨日気づいたが、まだ、保険証をもらってないことに気づいたwんで事務に聞いてみたら、まだできてないとか。来週にはできるからとかいうから事務長にヤカってみた。そしたら、とり…

修了証

今日も某新入社員研修を受けさせられた。そこで、後で修了証を配るからもう一度集まれとか。ったくそのためだけに抜けるのメンドクセーとか思いながら…。ま、なんとか無事に研修は終わり、修了証を渡すのに8割以上の出席がいるとか言い始めたwま、別に修了…

ニョッキ

ってわけで、早起きして筍でも堀に行こうと思ってたのに、普通に3度寝wwwで起きたの11時頃だったんで午前中に筍堀に行くのやめた。昼飯食って、知り合いの竹林へ行って筍掘ってきた。一昨日ぐらいに雨が降ったからよく出てた。それにしても、掘ってもまた…

ディズニー観覧

4/21の日本青年館でのディズニーの番組の観覧のFC受付があったんだけど、さすがに休み取れないし、あたるわけないだろうと思ってるから最初から応募する気もないし。ま、FC観覧で当たって行けなかったら相当悲惨な目にあうだろうから応募しないほうが良…

いい加減に

いい加減にしておくれよ。今日こそは研修に出なくても良いのかと思ってたのに、やっぱり午後の研修にはちょっと出てとか…ったくと思いながら研修参加したら30分ほどで、じゃこれで他部署の人は終わりでとか………。終わったと思ったのにその後、副○○長に拉致ら…

やれやれ

今日も仕方なく研修。研修担当してる偉いさんが「今日の内容は私は一番重要だと思ったのに寝てる人がちらほらと…。お金を貰って研修させてもらってるのにやる気あるの?」的な発言が。明日までにレポート書いてこいって言われたけど、ぶっちゃけ受けたくて受…

今日も

入社して1週間が過ぎたわけだが、今週も、新人研修に出ろと言われた。ってか、全職種対象の研修じゃないし、全くかかわることのない業務の研修するだけ無駄なんですけど。新人サソのたくさん居る某部署の研修にオマケで参加。しかも基本的においらの部署は新…

と、言うわけで

と言っちゃ何なんですが、特にすることもなかったので18時前から風呂に入ってみた。ちょっと熱めのお湯だったけど、あえて半身浴。本当はぬるいほうがいいんだけどね。体にとっても。んで、いつぞやに「笑顔」歌ったら1キロもやせるとかふざけた事を言ってた…

10年目

今日は亜弥たんデビュー丸9周年の記念日です。今日からが10年目のスタートですね。ま、おいらは亜弥ヲタになってそろそろ丸8年ぐらいかな。さ、どんな1年になるのやら。10周年の記念日には何かあるんでしょうかねぇ…。とりあえず今後に期待ですね。

歓迎会

今日は新しい職場の歓迎会ですた。ってか土曜なのに、仕事終わった後、午後から歓迎会とかw昼過ぎから歓迎会とか言われても実際問題、そんなに酒飲めませんよ。んで、なんだかんだで、文句言われたくないからスーツ着てったけど、首絞められて酒飲むのは飲…

退職金

昨日糞上司から封筒が来てたからなんだろうと思ってみたら、人事異動通知書だった。別にそんなのはどうでもいいんだけどさ。ま、まがいなりにもちゃんと勤めたので退職金がちょっとはあるらしい。にしても、糞上司、退職金の額を言いふらすのはやめて欲しい…

休み

久々の休日。 適当にドライブしてみた。 うーん。どこも春ですねぇ。タンポポが咲いてたりサクラが咲いてたり、菜の花が咲いてたりと。なかなか季節を感じることができない職場に居るのでやっぱりたまには外に出ないと。

どうしようもねぇなww

ってなわけで今日も新人研修しかも今日は休みの予定だったのにも関わらず、休みを変えてでも出てこいとかwどうせ出ても寝ちまうんだから変わらないだろと思いながら渋々出勤。 ま、今日は割りと頑張ったというか、比較的落ちなかった。でも、偶然落ちたとこ…

やっちまった2

ま、諦めてたんだけど今日も新人研修受けさせられた。 もっと中身の濃い話してくれれば頑張って聞けるのに…まさかの最前列中央ブロックしか空いてない落ちwやむなく座ったけど途中で普通に寝落ちwww もうきっとみんな呆れてるよねw

やっちまったぁ

ま、もともと予想はできてたんだけど、やっぱりやっちまったw新人研修受けてて、いつの間にか寝てしまったぉ。ぶっちゃけ、寝るって言うと感じ悪いけど、意識的に寝てるわけじゃなくって、突発的に意識を失ってるんでwま、これを持病と理解してくれる人は…

初出勤

ってなわけで新しい職場へ出勤。昨日のメログリを途中で抜け出したんで、最悪夜行で帰るとかいう悲惨な事態だけは避けられた。さすがに入社日に夜バス出勤とか遅刻とか嫌だもんね。んで、朝礼に出席させられ、一言ずつぐらい挨拶させられるのかと思いきや、…