てんこもり

先週、某氏にあの店どうなのよって聞かれたので仕事終わりで早速リサーチしてきますた。

名古屋市金山駅近くにある「てんこもり」っていう天婦羅料理店。

で、店の前に行くと、ランチ天丼 えび4本とか書いてあるのでどんなもんかと思って他のメニューも検討しながら入店。

んで、結局頼んだのはランチw

ランチはセットでミニの麺類が頼めるらしく、うどん、きしめん、そばの中から選べと。

おいらは冷たいうどんで。

ぶっちゃけおいら亜弥たんと同じで1週間21食うどんでも大丈夫な人なのでww

で、頼んできたのがコレ


ぶっちゃけコレ見たとき、ちょっ!!って言いそうになったww

確かに客寄せのボードにはえび4本とのりの天婦羅って書いてあっただけだから想像はできたんだけど、まさか本当にコレだけとかw

まあ、いいかと思いつつ、店員さんが、テーブルにおいてあった壷を指し、タレはこちらから好きなだけおかけくださいとかw

タレかけ放題とか嬉しいですね。

たいがい丼もの喰らうときはタレが少ないと思うことが多くて。逆にタレが多いと思う人も居るだろうからいいんだろうね。

で、まずはうどんが延びないうちにと思って先に食べ始めたら、固っ!!

よく言えばコシが強いというべきなんですがね。ま、コシの強いうどんも嫌いじゃないんですけど、ワガママ言うなら個人的にはもう少しコシが弱い方が良いです。

んで、次に天丼。適当にタレをかけて喰らう。

衣がサクサクで、うまいでつ。

タレも若干甘めのタレな感じでうまかった。

でもぶっちゃけえび天とのり天だけじゃ物足りなかった。むしろ何か野菜系を載せて欲しいですね。ナスとか。

ご飯もたっぷり入ってるので腹いっぱいになれます。

後は、値段をもうちょっとがんばっていただけるととてもありがたいですね。

流石にランチで800円は辛いな。量からすればまずまずの値段だけど、天丼って言うならえびとのり以外にも載せていただきたいですわ。

ランチタイムは11時〜15時までだそうです。