歯医者

今日も普通に午前中のみ仕事。

んで、午後から歯医者の予約が入ってることに昨日気づいたが、まだ、保険証をもらってないことに気づいたw

んで事務に聞いてみたら、まだできてないとか。来週にはできるからとかいうから事務長にヤカってみた。

そしたら、とりあえず現在申請中ですみたいな書類を急遽作ってくれたのでそれを持っていくことに。

とりあえず予約の時間が中途半端だったので、中京大学文化市民会館娘。コンがあるって事だったんで知り合いをイヂリに行くことに。

適当に知り合いと駄弁り、時間が来たので歯医者へ。

いつもどおり数分遅刻で到着www遅刻はデフォだなww

んで、事務長が作ってくれた書類を出したら、普通に保険証の代わりになったみたいww

で、アレソレ期待しつつ、呼ばれて診察台に乗ったら今日の担当が歯科衛生士のお姉さんぢゃない(泣)

で、歯科医師か、歯科衛生士か分からないお兄ちゃんが担当ですた。きっと歯科医師なんだろうけどw

そのまま、歯石取りもされるとか…。

歯石取りやってるときに顔を横に向けろって言われたの初めてだったなぁ。

歯石取りは歯科衛生士のお姉さんが必死に覗き込みながら、漏れの顔に柔らかいものが押し付けられながらされるのが醍醐味なのになぁ…。

ま、最近の歯医者は普通に歯石取りとかしてるときに顔にタオルをかけられるので何がどうなってるのかはわかんないけどね。

むしろ、顔にタオルなんてかけずにやって欲しいな。ぢゃなきゃ真剣に歯石取りやってんのかすらわかんないからね。

で、わずか10分にて本日の診療修了。

会計後、何かレシート見たら、今日検査した記憶がないのに検査のところに保険点数が付いてる。

これは不正請求なんだろうか。