歓迎会

今日は新しい職場の歓迎会ですた。

ってか土曜なのに、仕事終わった後、午後から歓迎会とかw

昼過ぎから歓迎会とか言われても実際問題、そんなに酒飲めませんよ。

んで、なんだかんだで、文句言われたくないからスーツ着てったけど、首絞められて酒飲むのは飲んだ気がしない。

どんな会かと思っていったら、ホテルの宴会場に円卓がw

松浦のDSかって感じですたが、ま、若干規模が小さかったww

にしても、社内全体での歓迎会とかw

参加者200人弱w

とりあえず、くじ引かされて席に着いたけど誰も知ってる人が近くにいねぇ(泣)

んで、開宴して、何かの式典に出席してる感じ。

うだうだと呑んでたらとなりに居たおばちゃんに、新人はさっさと偉いさんにお酌してこい!!って追い出されたw

ま、仕方なく1人で回ったけど、その後は黒山の人だかりでそんな中に行ったら漏れ何もできずに終わってたわって。

ま、若干おばちゃんには感謝だな。

で、また呑んだくれてたら、新人の挨拶が始まった。

もっと呑まねぇと行けねぇよとか思ってたら漏れの順番が…。

たくさん新人の居る部署はまとめて挨拶なのに、漏れの部署は漏れだけだから1人は嫌だなと思ってたら、別の新人1人しか居ない部署とまとめて二人でとか…。

さすがに、金屏風の前で200人弱を相手にしゃべるのは緊張した。

もっと記憶がなくなるまで呑んでおくんだった。

とまぁ、無事に1次会を乗り切り、2次会があるとか言ってたけど、強制拉致される前にうまく抜け出し撤収。

流石に昼過ぎからやってたら何次会まであるのかわからんし、色々メンドクさそうだから逃げるに限るわ

ま、月曜に何か言われたら言い訳すればいいやww