ニョッキ

ってわけで、早起きして筍でも堀に行こうと思ってたのに、普通に3度寝www

で起きたの11時頃だったんで午前中に筍堀に行くのやめた。

昼飯食って、知り合いの竹林へ行って筍掘ってきた。

一昨日ぐらいに雨が降ったからよく出てた。

それにしても、掘ってもまた出てくるという筍の生命力は凄いですな。

漏れにもそんな生命力が欲しいでつ。



その後、献血しにわざわざ名古屋へ。

ま、名古屋まで出ないと献血できないのがいけないんだけど、わざわざ献血のためだけに名古屋に行ったのは未だかつてなかった気がする。

そんなでいつものように献血したんだけど、今日は、献血用の針を刺すおばちゃんがへたくそなのかわざとなのか分からないけど、とても痛かった。

ま、採血中は特に痛くなかったからまぁ良かったものの、成分献血で血液戻すときに何も聞かれなかったのは初めて
かな。

そういうのは大事なので、問題なくても聞くべきだと思うんですけどね。ただの手抜きなだけかな。