ケーブルテレビの社員が

うちじゃないんだけど、知り合いの家で起きたことです。

某ケーブルテレビ社員が、ブースターの点検に来たらしく、で、点検したらゲインが下がっててあまりよくないから交換しろと言ったとのこと。知り合いの家ではBS、CS見ないし、テレビが映ってるから問題ないって言ったにも関わらず無理やり交換したとのこと。
さらにそのブースターをつけるのに月々4000円ほどの金を支払う契約をさせたとのこと。
で、解約するには違約金が発生するし、ブースターも取り外して持って来いと契約書に書いてあったとのこと。

実際漏れがあったわけじゃないからわからんけど、たとえそうだとすれば詐欺じゃないのかと普通に思う。大体、年寄りが解約するのにブースター外して持っていくとかありえんし。

で、知り合いがケーブルテレビに電話して担当社員を問いただしたところ契約は無かったことにしますと言ったそうです。あと、取りに行くので会社に持ってこないでくださいとも言ったようです。

ってか、それってその社員の単独犯行で上司にばれたらやばいってことじゃないの〜〜。

おいらこのケーブルテレビのサービス外なのでとりあえず関わることないだろうけど、勘弁願いたい。

ま、きっとクビにならないにしても重めの処分をお願いしたいですよ。

知多メディアスさんw