運が向いてきたか?

一昨日、来年4月から行く予定の職場の担当の人から連絡がきたんだけど、仕事だったんで折り返し電話したら、担当の人お休みとか。でも、担当の人が今日仕事してるって事で、電話か直接来てみればって言われてたのでチラッと顔出しついでに行ってきた。

行ったらやっぱり、電話してくれりゃ良かったのにって言われたけどさ、忙しい時間とかに電話されたら自分だったら腹立っちゃうからな。

で、話聞いてたら、10月から1人やめるのと4月にさらに定年が出るから早めに来てくれたら嬉しいんだけどって…。
ま、想定内のことですけどね。
漏れとしては明日にでも辞表を叩きつけて辞めたいぐらいなんで問題ないんですけど。
ただ、やっぱり臨時職員扱いになるらしくて給料ガタ落ちらしいの。
ま、4月になればちゃんとした額くれるらしいけど、それまではまともな扱いしてくれないってさ。
ま、今のところで後半年居るぐらいなら全然いいけどね。でも流石にボーナスぐらいもらってからやめないと非常に損した気分になるので年末までは居るかな。

あ、でも今の職場上司が年末にやめるって言ってたんだっけ。
そろそろ隠してないで上司にちゃんと報告して年末で辞めますって言うかなぁ…。


きっとこういう風になってきたのは全部愛宕神社の出世の石段のおかげでしょう。
先週汗だくになりながら登った甲斐があったわ。