どまつりとか

今日は昼で仕事終わりだったんで、終わった後勉強会へ参加するため伏見へ。

そしたら名古屋市内はどまつりやってるみたいで色々弊害が…。

名古屋駅で地下鉄乗ろうとしたら、仮装した集団が地下鉄の改札を占拠するし、車内にもそんな人が…。

ま、一駅だから我慢できたけど。

んで、伏見で降りて久々にでんきの科学館とか行ったわ。

多分中学校のときに行った以来かな。

勉強会は思ってたより収穫のない会だったなぁ…。

そんなで終わった後に栄近辺で買い物とか。

丸栄スカイルの中のダイソーとかいったけどアレはでかすぎるし、モノが多すぎて迷うわ。

結局目的の品がなかったので帰りはバスで名駅へ。

バスも迂回運転なんですね。

ってか途中でどまつりに参加してる人たちを横目に見たけど、意外と若い子が少ない気がした。ってか年配の人が多すぎるんじゃねぇ?

ま、ほんのごく一部の人しか見かけてないんだろうからあまり変なことはいえないけどね。

でも、この暑い中、お祭りへの参加ご苦労様です。

明日は24時間テレビの絡みもあるから栄はさらに混むんですねwww