某試験の続き

先月末頃に受けた某試験がなぜか通ってたので今日は2次試験に。

ってか、作文できなかったからあまり期待してなかったんだけど………。

んで、朝から見学がてら来いというので仕方なく行ってきた。

もう去年行ってるから行かなくても良かったんだけどねぇ…。

行ってみるとやっぱりみんな通ってるじゃん。

どうしようもないよね。

適当に見学してたら、また来たのとか言われたorz

まぁ、去年も受けたからなぁ…。てかぶっちゃけ5回目かな(汗)

んで、○長が昨年の某試験の際に現場の声を無視して一存で決めたとか聞かされる。

ま、しょーがないよね。そんなの。管理職のやることだしww

んで、見学も終わりかけた頃に個人的に呼ばれたと思ったら……………。

「去年は現場としてはあんたを推したんだけど、○長が首を縦に振らんかった」と言われた。

え、それって漏れのことだったのかよ。ま、嘘だったとしてもそういってもらえるのは嬉しいが。

ってか、そんなプレッシャーをかけてもらっっては困るわけで…。

ってか、去年は見学行ったら朝一から○卒しかとらねぇぞ的な発言してたから、どんなに好印象でもありえんだろと思ってたのに。

ま、そんなんで、また今年も受けに行くほうがおかしいんだけどね。

しかも今年は、小中高校の同級生いるしwww

そんなで、見学は11時30分に終了とか。

ってか試験14時からとか言ってたじゃまいか。

家に帰ろうかと思ったけど、家に帰っちゃうと緊張感が途切れるので家を通りこしてデニーズでランチ。

ドリンクバー7杯とかww

ま、控えめにしたんだけどね。

流石に試験中に腹下すのはまずいし。

んなで、集合時間のちょっと前までデニーズに2時間ほど居座り出陣。

まずは適性検査とか。
矢田部ギルフォード性格試験っての。
もう大体内容は分かってんだけど、めんどくさいからやりたくないわ。
同じようなことばっか質問されるし。

ま、クレペリン検査より良いけどね。

で、面接。

待ち時間が妙に嫌だ。

それにしても今日の面接は時間が早すぎるわ。

1人に対して5分もかかってねぇ。

明らかにやっつけ仕事な感じだわ。

んで、おいらの番が来て中に入ると、現場の人間1人も居ないし(汗)

ってか、現場の意見を反映する気全くないやん。

事務長から、住所とか本人確認と通勤方法とか。

○長からどうして受けたのかとか。
ってか、前の○長もウザかったけど、前以上にうざくなったなあ。○長ってこんな奴しか居ないのかよ。

散々揚げ足を取られ危うく逆切れするとこだった(汗)

副○長から去年も受けたよねとか。
長所と短所と、アピールしろとか言ったのに短所言おうとしたら短所はいいやとか。あんたが言ったんでしょww

最後に○長
去年落ちてから一年間の間になんか良いことあったかとか
マジで切れそうになったわ。

ってかあんたのせいで去年落ちたこと聞いてしまったから余計にムカついた。
おかげで何も良いことなかったじゃまいか。

前の職場からは追い出された形だし、現状も嫌がらせを受けつつ暗黙の追い出しが誰かにかかってる状態とか。

ま、素直にあまり良いことなかったって言ったら、若いんだから良いことがないはずはないとか、良いことばかりだろうとか言いやがった。

この悪代官め。

結局自分の感覚では5分ほどで終了。

よほど部屋出るときに、暗い夜道には気をつけろっていいそうになったわ。
何とかこらえたけど。


あまりにも腹が立ったので腹いせにパチソコ行ったらやっぱり負けたわ。

ムキになっていくもんじゃないなぁと。