通勤電車

やっぱり朝は混んでますね。

前の職場通ってたときは逆方向だったのと、朝ちょっと早かったんでそんなに気にならなかったんでつが、

今はもろ通勤電車真っ只中なので辛いです。

最寄り駅からは確実に座れるんですが、1回目の乗換えで満員電車へ突入。ま、関東の朝のラッシュに比べたらたいしたことないですけど、中途半端な満員具合なんで立ってるのも疲れます。むしろ関東ぐらいギューギューなら後ろのおっさんにもたれかかっても問題ないんですけどね。

んで、2回目の乗換えをするとそこまで満員じゃないんだけどやっぱり混雑で素直には座れない。

なるべく近くの駅で降りる人を探すけど、いつも同じところに乗ってるわけじゃないからなかなか見つけられない。

そんなイライラしてるときに限って、座ってる客が堂々と寝てるのが非常にムカツク。

ま、寝てそうってぐらいならいいんですが、上向いて口をあけてたりすると何かぶち込みたくなる。


そこそこ混んでた電車もおいらの職場の最寄り駅で大半が降りるので車内は空く。

もっと手前でみんな降りてくれたらよいのになぁと思う。