土曜出勤

はぁ、世間が休日だって言うのにわざわざ出勤して、んでもって平日扱いとかどんなんよ。

祝日に出勤しても休日出勤にならないのはありえないと思う。

ま、でも今日は祝日じゃないですけどねw

そんなで、いつもよりちょっと空いた電車で出勤。

基本的に土曜は午前中で仕事が終わるんだけど、今日は残当番なので仕方なく夕方まで居残り。

昨日の時点では全く仕事が無い状態だったので、自主学習用の道具を持っていたのだが、今日になって追加で仕事が入ったので相棒の上司にちょっとだけ手順を教えてもらうことに。

前の職場でもほとんどやってなかった部署だったから、知識は大学卒業レベルなんだけど、それもすっかり忘れてるレベル。

んで、手順を教えてもらうのは急に決めたことだからアレなんだけど、いい加減な気持ちで臨んだのが上司の癪に触れたらしい。

質問されて答えられずにドボン。ま、そりゃ正直覚えてないですよ。大学でやった以来に近いからね。でも、自主的に教えてもらおうというのを急に決めて教えてもらうのに質問に答えられないからって、勉強してこないとか、誠意が無いとか言われるのはちょっと…。

だってしょうがないじゃんか。ま、終いにはオマエ呼ばわりまでされましたけどね。ま、そうやって言われるのはしょうがないですよ。事実ですもん。

完成させてても見せなきゃやってないのも同然だもんね。ま、実際完成したのは連休明けだから大幅に期限は過ぎてたわけなんですけどね。

とにかく、来週には見せるとしよう。

っで、帰り際に改めて謝罪したら、何の事?状態だったけどね。