神宮球場

ってなわけで早朝から新幹線に乗って東京までやってきました。

とりあえずあまりに早く着きすぎたので東京駅の待合室でアレソレして10時頃神宮へ向かって出発。

JRで信濃町駅へ。地下鉄使っても良かったんだけど金節約のためww

んで外苑を歩いて神宮球場前まで到着。意外と遠かったw


とりま、チケット売り場へ行ってみたけど人影すらなしw

なので球場周辺をぶらぶらとお散歩w

ヤクルトファンの皆さんが早くから集まってました。

クラブハウスの前で選手の入り待ちとか。

流石ですね。

んでチケットの販売時間になったんでチケット売り場へ。それでも若干しか人間居なかったw
もっと混むかと思ったのに…。

んでとりあえず内野A指定を買うもかなりB寄りw

連番のすさんを待ってチケ渡してランチへ。

外苑前駅前のくいしんぼというステーキ屋さんへ


すさん曰く漏れにぴったりな店名ですねとww
んで、メニュー見てたらハンバーグ560gって書いてあったw
二人で560gって相当でかいですよねって話をしてたけど結局普通に頼む

んで出てきたら、まぁまぁのサイズだったww

ジュージューいってたけど、肉が柔らかくてうまかった。
実はライスお替わり可能という事実をしり、お替り。
もう少し早く知ってたら3杯はいけたんだけどなぁ。

で、無事に完食。

ランチ後、すさんと一旦お別れし、外苑をお散歩。
もう少し桜が咲いてたら良かったのになぁ…。

んで、開門時間が来たので入ってみた。ってか入場時にミルミルくれるっていってたのに実はもらえるのは1塁側だけとか

ってかそんなん敵味方関係なく配れよw


3塁側は相当ガラガラ、1塁側はまあまあの入りでした。

んで時間がきて国歌独唱の時間の直前によく見えそうな3塁側バックネット付近へ移動。
んで、亜弥たん登場。
今日は思いっきり叫ぶって決めてきたのでとりあえず亜弥ちゃぁぁ〜〜んって叫びまくっておいた。
そしたら少し前に座っていた老夫婦がえっ?って感じで後ろ見てきたwww

まさかの金髪でした。ま、無きにしも非ずとは思ってたけど、マヂで金髪でくるとか。

ま、画像はピンボケですけどねw
カメラがカレコレ10年近く前のなので性能が追いつきませんww

無事に国歌独唱を終え一旦下がって、ヤクルトナインが守備についた。

っで、着替え終わって亜弥たん出てきたら何か完全防備なんですけどww

しかも登場曲がBoonBoonBoonとか…。

マウンドのプレートの手前から投げようとしてたので、すさんと

プレートから投げろや

と野次ってみたw

投球は無事にノーバウンドでキャッチャーミットへ

何か無難にこなした感じですた。

その後亜弥たん出てくるものと思って極寒の中ずっと待ってたw
5回裏に神宮開幕戦を祝う300発の花火が上がった。
なかなかきれいでした。


結局、7回裏まで待ったけど出てくる気配がなかったのと、帰りの新幹線の時間が間に合いそうもないので撤収しますた。

次はメログリですな。


ステーキのくいしんぼ 青山店

食べログ ステーキのくいしんぼ 青山店