東京観光2

とりあえず、麹町付近を散歩。
初めて日テレ麹町スタジオの前へ。
付近を散歩してたら番組観覧に訪れたと思われる女性陣の列が。
月曜だし、メレンゲの観覧でしょうかねぇ…。
詳しいことはわかりませんけどね。


んで、そのまま、桜田門へ。
ここも初めてやってきました。
昔はここで争いがあったんですよねぇ。
そうです。桜田門外の変。今だったらこんなところであったんですよね。流石に現代じゃ無理ですね。警視庁の前とかww


そして、出世の石段があるという愛宕神社へ。
確かに凄い階段でした。



ヘタレのおいらは登ってる途中で足がガクガクとか。怖くて後ろが見れませんでしたよ。
ちなみに上から覗いたらこんな感じでつ。

やっぱり傾斜がつきすぎですw
あまりの恐怖のため、帰りは裏側の参道から降りました(爆)


っで腹が減ったので、我孫子駅弥生軒へ。
今回はうどんで。もちろんから揚げは2個のせでつが、注文して出てきたときおばちゃんが普通にから揚げ1個のせで出してきたwww
ちゃんと食券には2個って書いてあるのに。しかたないから、やかってみたら普通に気づかなかっただけみたいww
ごめんよって言われたw


そして腹ごなしに湯島天神とか行ってみた。



女坂と男坂ってのがあるらしい。
やはり天神さんということで、合格祈願の絵馬もたくさんあったけど、合格御礼参りの絵馬もたくさんありましたねぇ。やっぱりご利益凄いんですねぇ。


その後、神田明神へもよってみた。

何か派手ですねw


と、まぁ充実した観光をしてみた。