ラーメソ食いに

愛知県常滑市にある「常滑チャーシュー」というお店に行ってきますた。

このお店はTV番組の「ありえへん世界」などで紹介されていた「八百善」さんで修行した弟子が開店したお店です。

八百善さんは昨年8月末にて閉店してしまったのでもうありませんが…。

外観です。それにしても駐車場が少ないw
店の目の前に2台分と道をはさんだ反対側に舗装されていない駐車場が5台分。

若干外で待ちがあったが、店の中に入ると4人がけのテーブルが4つとカウンターが2席w

問答無用の相席でつw

で、席につくと水が出てきて注文は一切聞かないプレイww

何も言わなくても中華そばが出てくるという…。

で、でてきたのがコレww

スープ黒っ!チャーシューでかっ!!

チャーシューのみ拡大ww

味は思ったよりあっさりしていた。麺は細麺のちぢれ麺。あまりスープと絡んでない気がする。食感はいいんだけどねぇ。
チャーシューは非常に柔らかかった。ただ、もう少しスープの味がしみててもいいのかなぁと…。

昔に八百善さんで食べたことあるけど、もっと脂っこかった記憶があったんだけどな〜。

あ、ちなみに、チャーシュー食いきれなかった時用に持ち帰りようのビニール袋がテーブルに常備されてますw


ま、この常滑チャーシューさんの中華そばは八百善さんの物と比べると別物だと思うけどコレはコレでありなんじゃないかなぁ。

八百善さんの先代と弟子の考え方の相違から、そのまま継ぐことが出来なかったのが残念ですがね。