朝から

起きたら、母が騒がしいので、よくよく聞いてみたら漏れの原付が自宅の駐輪場にないとか…。

で、とりあえず、漏れも見てみたけどやっぱりない。

良く状況が理解できませんが………。

ぶっちゃけ、昨日の夕方ガソリンを入れに行って満タンにして帰ってきて停めた。その後も漏れが寝る前には駐輪場においてあった。

ま、駐輪場といっても車が置いてある隣にただ置いてあるだけなんだけど(汗)

で、母がわざわざ警察に行って被害届けを出すとか意味わからんことを言い始めて出かけて帰ってきたら家から50メートルほどのところに無残な姿で停まってたとか。

その後、警察がやってきて、事情聴取及び書類作成w

盗られたものとか聞かれてもぶっちゃけ外装はどれが盗られたのかさっぱりわからん。

はっきりわかるのは、ナンバーとミラー片側、フロントの外装一式ぐらい。

で、指紋やら手袋痕やら警察さんが採取しようとしてたけど、原付が埃まみれであまり取れないとか…。

以前にもおいらの原付外装とか盗られたことあったけど、それは○阜での話で、家の辺りではナンバー盗られたぐらいかなww

警察さん曰く、原付の部品盗っていくようなやつは○校生のような糞餓鬼が多いらしい。

ま、幸い鍵穴壊されてなかったのと、バッテリーやらを抜かれてなかったので甚大な被害にはならなかったところだが、ぶっちゃけ修理する価値があるかどうか…w