運転免許更新

とりあえず、更新手続き自体は2週間前に終わってたんだけど、1回だけス○ード違反で捕まったから1時間の講習受けなきゃならないの…。

で、地元で更新して講習を受けると2週に1回しか講習がないので…。

偶然当直明けが当たってたのでそこで。

会場行ったら、職場の同僚に会うとか…。

で、1時間の講習。がんばって起きていようと思ったんだが途中で記憶を失ったw

30分たったところでビデオ見る時間が始まったんだがそこで気づいた。

なぜかそこから先は寝ることなかった(汗)

ってか前半30分の方が重要なはずなのに20分ぐらいは寝落ち(爆)

講習終了後に番号呼ばれて免許証を取りに行くシステムだったが、なぜか漏れの免許証だけ無いとか………

まさか、寝てたから「お前は更新してやらないぞ」という仕打ちなのか?とかいろいろ考えながら、係りの警察官が呼んでも取りに来ない免許証の中に「無いですか?」としきりに聞いてきたが、明らかに無い!

で、結局別のところから出てくるとか。

受付してから1時間半以上たってるのに、ちゃんと用意しておかないとか何事?って感じ。

やれやれ。