HIBARI 7 Days

当直明けで、8時過ぎに職場から解放されたんで新幹線で移動。

ま、夜は十分6時間とか睡眠取れたので余裕ww

で、新幹線で朝マックしながら行こうかと思ってたら、名古屋駅の構内で中島啓江さんを発見wwやっぱり実際に見るとデカイですねww
愛知県津島市のほうでコンサートがあったようですww

結局新幹線の中では一睡もせずに東京に到着。

有楽町で用事を済ませようと移動したら、東京マラソンやってて混雑してたw

ってか、いろんな人走ってたけど、バルタン星人の被り物の人とかいてあれって暑くて倒れないのかなとか考えつつ、献血ルームへ。

中略

で、終わった後焦り気味で三軒茶屋へ。

地下鉄使ったら意外と早く着いた。

で、三軒茶屋の駅から会場に行こうと思って地図見たら全く分からんかった。

本当に不親切だww

で、適当に歩いてたらついちゃったww

会場前をうろついてたら、おじ様おば様しか見当たらないw

そしたらよっしぃさんらに遭遇し若干談笑。

で、ロビー入場しS夫さんらに遭遇。

それにしても亜弥ヲタさん少なすぎです。知ってる限りでも20人はいなかったかな。

席についたらやっぱり周りはひばり信者さんが多数ww

アウエー感たっぷりでしたわ。

ちなみに開演前にぶーぶーさんやISHIWAYさんに居場所を発見されたのは言うまでもないwww

まず、ホルン奏者のTOKUさんとピアノ奏者の山中千尋さんがでてきて演奏を。
TOKUさんとかすごかった。

アコーディオン奏者のcobaさんが出てきて「川の流れのように」の演奏。
途中途中でオリジナルのメロディが入ってきてわけわからなくなったww

で、ソノダバンドが出てきて演奏を。
なんか後ろのほうからキャーとか言ってるのが若干聞こえたような…。

畠山美由紀さんが登場して 手拍子とか入れる感じでちょっと頑張っちゃったらめっちゃみてたwww
しょうがないじゃんねヲタだもん。順応しやすいのよ。そのあたりはねww

で、司会の佐藤利明さんと加藤和也さんがひばりさんの作詞の話をし始めたので、ようやく亜弥たんの登場かと思ってたら黒子さんたちがカンペの用意をしにきたーwww
危うく吹きそうになったww
で、亜弥たん登場するなり歌。
やっぱり「草原の人」ですね。
ま、これ以外だったら問題ですよ。

久々に台詞つきのフルバージョンを聞くことができた貴重な公演でした。

ってか亜弥たんニヤニヤしながらおいらのほう見ちゃダメだってばww
あまり見すぎるからおいらもニヤニヤしちゃったじゃないかww

歌が終わった後、佐藤さんや加藤さんとのトークがあるのかなとか思ってみてたら亜弥たん足早に袖に下がっちゃったもんだから、加藤さんが必死に追っていく姿まで見えてしまったww
あれはトーク拒んだらダメだったんじゃないかなぁ……亜弥ちゃん?

で、そのまま15分間の小休止。

ま、確実に年齢層見込んで組んだスケジュールなんだろうね。

後半はなぎら健壱さんからスタート。

で、カンペが2枚用意されたと思ったらやっぱりジェロだったww

多分ジェロ見るの初めてかな。日本語うますぎるだろww

ってかジェロヲタさんたちが必死すぎてワロタ

2列付近でボードとか出してるし、歌い始めたら光モノだしはじめるし。
ジェローとか叫んでるしww

おいらの近くにいた、ひばり信者さんたちが呆れてたww

で、由紀さおりさんがでてきて、和服似合うわ。
由紀さんといえば、おいら実は20年ほど前に地元であったコンサートにおばあちゃんと行って見たのを覚えてる。で、リクエストコーナー(だったと思う)で手を挙げたら当てられてww(当時、まだ小学校行ってないぐらいの小さくてかわいい子だったからww)曲を言ったんだけど、今日はその曲はできないのみたいなどっかの亜弥ちゃんみたいなこと言われたのを覚えてるwww(爆)

ひばり&スカイ バンドが登場し、1988年の東京ドーム公演の状況を再現。

で、最後に由紀さん、ジェロ、亜弥たん、畠山さん、ソノダバンドが出てきて、ひばり&スカイと合体。

川の流れのようにを合唱して終了。

ってか合唱している最中に気づいたが、亜弥たんがマイクをもってなかったww
ちょっとだけ歌ってるふりをしていたけど…。
ここでも亜弥たんにニヤニヤされてたww

で、この模様は後日TVもしくはDVDか何かで発売されるでしょうww
がっつり収録してたので。

亜弥たんのニヤニヤがカメラへの誤爆かと思ったけど、角度的にそれはありえないと判断ww

割と最後まで我慢してたけど結局自重しきれずにいつもの奴発動しちゃったww
でも、連呼はしてないよ。あと100%でやったら確実に回りの信者さん達がショック死しちゃうといけないのでかなり抑え目にしたけどまだ抑えきれてなかった(爆)
ま、でも100%でやったらカメラ近かったし確実に音声さん泣かせで面白かったかもしれんがねw

某氏曰くいつもに比べたら十分抑えられてたらしいww
終わった後会場前で若干談笑し、会場近くでS夫さんとヲフ会。

東京からのぞみの最終にて帰宅しますた。ま、危うく名古屋で寝過ごしそうになったけどねwww