記念manaca発売

ってことで、名古屋地区私鉄ICカードの運用開始日に記念カードの発売って事で買いに行ってみた。

それにしても朝から雪が降っててかなり萎えた。

で、当初から予定してた○田川駅について並ぼうかと思ったら外まで並んでた。

雪の中外とか…。

すでに販売が始まってたので整理券の配布は終わってたんだが、整理券持ってる人数だけで250人とか。

甘く見すぎたわ。

1人5枚まで購入可で600枚発売なら確実に買えないだろうと。

その時点であきらめて別のところに行けばよかったものをそのまま並んでたもんだから…。

結局、雪の中ほとんど動かずに25分ほど。

動きだしたとおもったら10分ほどで販売終了とか…。

その後金山へ行って並ぼうかと思ったらすでに並ばせてもらえなかったw

で、地下鉄のほうを見に行ったらこちらもまた凄い列で…。

適当にあきらめてぶらついてたら、地下鉄の改札付近で何か行われるようだったのでちと待ってみた。

待ってる間、知らない人から、何かあるの?とか尋ねられたけど、何も知らずに待ってただけなんで、さぁ〜って感じで答えたらその人もなぜか待ってたww

で、なんか始まりそうな雰囲気があったので、どこぞのタレントでも来るのかとか思ってたらやっぱり何もなかったww

名古屋地区の私鉄とmanacaの販売会社の偉いさんと、河村名古屋市長w

危うく帰れ!!っていいそうになったww

で、くす球割と、改札の通り初めが行われた。

その後、向かいのコンビニで河村市長がICカードで買い物するとか…。

お茶買っただけかよ。

ってか100円のお茶とか買ってんじゃねぇ。


で、結局、記念manacaが買えなかったんでmanacaは一切買わずw

ふてくされて名古屋駅前の某パチソコ店で巨人の星打ったらいきなりかかったww

おかげで久々に儲けさせていただいたわww


その後、モバイルPCをまたデータ復旧に出そうと別の会社にアポ取りしたら、とりあえず、今日受け取ることはできるとか。

しょうがないので雪の中行ってきた。

なんか、いままでのところと違って受付の人とか信頼できそうだったww

でも、やっぱりSSDで物理障害だと15〜30万ぐらいかかるとか言われたわ…orz

流石に30万は資金がないなぁ………(泣)